【新型コロナ後には】

【新型コロナ後には】

2020/05/15

【新型コロナ後には】

昨日、緊急事態自粛宣言が39の県で解除となりました。残りの8都道府県についても、順次解除と思われます。しかし直ぐには元の生活には戻れないでしょう。多くの専門家の方々が第2派、3派が起こりうると警鐘を鳴らされています。その中で私たちは再び緊急事態宣言が発動されないよう、一人一人が責任を持ち節度ある行動をとりながら、『新たな日常』を時間をかけて取り戻していきます。新しい生活様式、業界ごとのガイドラインン基づいた経済活動、テレワークや時差出勤も継続される事でしょう。また、広域活動の自粛も引き続き行わなければなりません。
辛い時期はまだまだ続きますが、それでも明るい兆しが少しは見えたのかなと感じています。

業種別の新たな感染拡大予防ガイドラインが発表されましたが、当社は……76の⑯製造業全般、79の⑰オフィス事務全般に該当します。今後はこれに沿って経済活動が出来るように色々と社内で策を講じ、整備を整えていけたらと考えています。
◆業種別ガイドラインについて
https://corona.go.jp/prevention/pdf/guideline_20200514.pdf
◇ガイドライン掲載URL
https://www.keidanren.or.jp/policy/2020/040.html

一方で、自粛生活により今まで以上に商品やサービスの対価を払う事に慎重になるでしょう。購入することを今よりもためらうかもしれません。企業はそのことを考えながらサービスを提供していかなければなりません。現在と同じ商品、サービでいいのか?その情報伝達方法は今までと同じでいいのか?
コロナ終息後の生活の在り様は一変すると言われてきました。私たちに何が出来るのか??従業員一丸となってアイデアを出し合いこれからのビジネスに向き合っていけたらと思っています。

無料サンプルをご希望の方はこちら!

  • tel:03-5805-0144
  • 【受付時間】平日9:00~17:00 【定休日】土曜・日曜・祝日

メールでの
お問い合わせ

お問い合わせフォーム
お気軽に ご相談 ください
トップへ

全国対応可能な
オンライン商談受付中

近くに「納得がいくカード屋さんが見つからない」とお困りのお客様は、
カードファクトリーのオンライン商談をご利用ください。

お問い合わせはこちらから