"新しい生活様式"と抗菌

"新しい生活様式"と抗菌

2020/08/24

"新しい生活様式"と抗菌

抗菌って?
新型コロナウィルスの影響により抗菌加工製品が注目されています。
新しい生活様式に対応した抗菌について今回はご紹介したいと思います。

抗菌とは菌を長時間増やさない様にすることを抗菌と言います。
(※菌を死滅・除去する殺菌・除菌とは区別されます)
表面の細菌を増殖させないように加工されている製品を抗菌加工製品といいます。
JIS(日本工業規格)では、加工されていない製品の表面と比較し、細菌の増殖割合が100分の1以下(抗菌活性値2以上)である場合、その製品に抗菌効果があると規定しています。

"新しい生活様式"と抗菌

SIAAマーク
抗菌製品技術協議会(以下、SIAA)が制定した抗菌のシンボルマークです。
次の3つの基準を満たした製品に、SIAAマークが表示されます。

【抗菌性】【安全性】【適切な表示】

SIAAマークは、会員が当協議会ガイドラインへの適合を自己責任において認証する「自己認証を表明するマーク」であり、かつ品質と安全性に関する情報が公開されていることを示す「品質と安全性に関する情報開示マーク」です。
SIAAマークは、SIAA会員以外は使用できないことになっており、またその表示方法等の運用については協議会の自主管理によって厳しい市場監視が行われています。

"新しい生活様式"と抗菌

SIAA認定抗菌カード
世の中には「抗菌」と名のつく商品が氾濫しています。
本当に効果があるのか、安全性は大丈夫かなどの疑問が湧いて、何を選んでいいのか戸惑う場合があると思います。
抗菌協会会員である当社が製造する抗菌カードはSIAAの認定を受けていますので、安心してお使いいただけます。


カードの仕様等の詳細については下記リンクよりお問い合わせ下さい。
https://www.card-factory.jp/contact/


★☆カードの事ならCARD FACTORYへ☆★
ご要望に合わせてご提案致します。
”作りたいカード”をご相談下さい!!

■□商品検索はこちらから□■

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
CARD FACTORY
〒113-0034
東京都文京区湯島1-11-10 めっきセンタービル3階
Email: info@card-factory.jp
URL: https://www.card-factory.jp/
◇◇TEL: 03-5805-0144   FAX: 03-3812-5044◇◇

無料サンプルをご希望の方はこちら!

  • tel:03-5805-0144
  • 【受付時間】平日9:00~17:00 【定休日】土曜・日曜・祝日

メールでの
お問い合わせ

お問い合わせフォーム
お気軽に ご相談 ください
トップへ

全国対応可能な
オンライン商談受付中

近くに「納得がいくカード屋さんが見つからない」とお困りのお客様は、
カードファクトリーのオンライン商談をご利用ください。

お問い合わせはこちらから